カスタムフィールド(複数選択型)は、「タグ」のように登録された経費に複数選択できるフラグを立てる機能となります。経費データと紐付けて経費管理をおこなう際などにご利用いただくものです。


こちらもポリシーと組み合わせることで「経費のカテゴリーがXの場合、フィールドの入力が必要」など申請時の条件を指定することが可能です。

ポリシーについては下記の URL をご確認ください。

ポリシーの設定

ポリシーを編集する

1. Staple のブラウザ版にオーナーの権限でログインします。

2. [設定] メニューの [カスタムフィールド] をクリックし、 [新規作成] ボタンをクリックします。

3.[フィールド名] を入力し、「複数選択」を選択してから [保存して次へ] をクリックします。

4. [+ラベルを追加する] をクリックします。

5. フィールドの選択肢 (ラベル) を追加します。 [ラベル名] [ラベルコード(任意)] を入力し、 [ラベルを保存する] をクリックします。

別の選択肢を、4. 5. の手順で同様に追加します。

6. 作成した選択肢が一覧に表示されます。

7. 追加したフィールドが、[経費を作成] フォームに表示されます。作成した選択肢(ラベル)から複数選択できます。

テキスト型・単一選択型のカスタムフィールド作成については、こちらをご覧ください。

カスタムフィールドを追加する (テキスト型)

カスタムフィールドを追加する (単一選択型)

回答が見つかりましたか?