平素よりStapleをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、Stapleカードご利用の一部のお客様において以下の事象が発生しておりましたことをご報告いたします。
■事象
[設定] - [Stapleカード] メニューの専用口座残高の表示が、実際の残高と異なる金額が表示される。
同メニューの [データ出力] より出力した Stapleカード専用口座残高のCSVファイルに記載された専用口座残高の数値が実際の残高と異なる金額が表示される。
※本事象は表示上の問題のため、実際の金額の入出金については正しく処理されております。
■発生原因
サービスが高負荷の状態で、Stapleカードへのチャージもしくは専用口座への返金を実施した際、遅延が発生し、表示で使用する専用口座残高の更新に失敗します。
その場合、次回の専用口座残高の更新が発生するまで、誤表示された状態となります。
■回避方法
事象への改修はすでに実装されておりますため、今後同事象が発生することはございません。
しかしながら、改修以前に誤表示が発生している場合は、お手数となりますが以下手法にて誤表示を修正いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
<回避方法1>
Staple カードへチャージする(対象カード、チャージ金額は問いません)
<回避方法2>
Staple カードから Stapleカード専用口座へ返金する(対象カードは問いません)
上記いずれかの回避方法を実施いただくことで、専用口座残高は最新の正しい数値に更新されます。その後はこの度の改修により、誤表示は発生いたしません。
ご不明な点がございましたら、お手数ですがサポート窓口までお問合せくださいませ。
ご利用の皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします。