Stapleカードを紛失した場合
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対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Stapleカード(以下「カード」)を紛失された場合の対応は、下記の流れとなります。

  1. 対象カードにロックをかける

  2. 対象カードの残金を専用口座へ返金する

  3. カードの [取引データ] に履歴が残っていないか確認する

  4. カードの決済履歴をバックアップする

  5. サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する

  6. 新しいカードの追加発行申請を行う

1. 対象カードにロックをかける

対象のカードをロックすることで、第三者がカードを拾った場合でも、

利用できないようにすることが可能です。ロックは即時に反映されます。

カードのロックは、カードの持ち主本人またはカード管理者で実施可能です。

カードが見つかった場合は、ロックを解除することで利用を再開出来ます。

Stapleカードのロック手順(ご本人が操作する場合)

利用者のカードをロックする手順(Stapleカード管理者が操作する場合)

 ※ロックの解除は「Staple カード管理者」のみ可能です。

2. 対象カードの残金を専用口座へ返金する

※カードを1枚しか所持しておらず、カードに残高のある状態でカード情報を削除した場合、該当カードの残高を元に戻すことはできません。必ず無効化したいカードの残高が 0円になっていることを確認してください。

※カードを複数枚所持しているユーザーの場合は、カード残高を返金する必要はございません。(残高はカード毎ではなくユーザー毎の残高の為)

Stapleカード管理者にて、対象カード(ユーザー)にチャージされていた残高を、Stapleカード専用口座に返金出来ます。

 ※「Staple カード管理者」のみ可能の操作です。

3. カードの [取引データ] に履歴が残っていないか確認する

対象Staple カードの [取引データ] に経費登録すべきデータが残っていないかチェックします。

残っている場合は、カード利用者に経費登録を依頼してください。

4. カードの決済履歴をバックアップする

カードを削除すると、対象カードの履歴はデータ出力に表示されなくなります。

念のため Stapleカード管理者にて、その時点までのデータをバックアップしてください。

 ※「Staple カード管理者」のみ可能の操作です。

5. サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する

対象カードが見つからない場合、完全にカード情報を無効化することが出来ます。

また、同じアカウントで新たにカードを発行する場合も一旦無効化する必要があります。

(手順)

Stapleにログインし、右下の吹き出しアイコンより弊社サポート窓口までご連絡ください。

ご連絡の際には、下記情報が必要となります。

・上記手順 1.〜4. が全て実施済みであること

・対象カードの下4桁の番号

6. 新しいカードの追加発行申請を行う

対象カードを無効化した後には、

Stapleカード管理者にて、新規にカードを発行することが出来ます。

 ※Stapleカード管理者のみが可能な操作です。

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