モバイル Suica をご利用の場合、SmartGo と連携することで経費登録がより簡単になります。
例えば モバイル Suica で改札を通過すると、自動的にその区間の経費が登録され、ご自身で都度経費登録する必要が無くなり、経費登録に伴う時間を大幅に削減できます。
ここでは Smart Go を利用するにあたって管理者(オーナー)で必要な手順について説明しています。
※ Smart Goは NTT Communications より提供しているサービスとなります。お申し込みに関しましては現在の Staple を一度解約いただき、NTT Communications にお申し込みいただく形となります。
※ Smart Go の詳細、お申込みについては、下記をご覧ください。
1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。
2. [Staple コネクト] メニューの「組織」の下にある [SmartGo] をクリックします。
3. 「SmartGo」 の [コネクト] をクリックします。
4. 確認のウィンドウが開くので [OK] をクリックします。
5. 正常に連携されると、以下のように自動申請の設定画面となります。
SmartGo をご利用の場合、モバイルSuicaを利用すると自動的に経費を作成可能になります。
設定方法については下記をご確認ください。
それぞれのメンバーで使っているモバイル Suica を登録する方法は下記をご確認ください。
※ 利用者ご自身のアカウントで設定して頂く必要があります。