退職などに伴いユーザーを無効化後、次回更新日より必要なくなったライセンスは下記の手順でライセンス数を減らしてください。

1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。

2. [設定] - [基本情報&料金プラン] を選択し、右側の中頃にある [料金プラン] をクリックします。

3. 「料金プラン」が表示されます。

  • 下記の画面赤枠の部分には現在のユーザー数とライセンス数が表示されています。※ 現在のユーザー数には招待中のユーザーも含まれます。

  • ライセンス数 ー ユーザー数 が 招待可能ユーザー数 となります。

    ※ 下記の画面では 7 ユーザー分のライセンスを保有しており、4 ユーザー登録されているので、3 ライセンス余分があります。

ライセンス数を減らすため、料金プランの中頃にある [料金プランを変更する] をクリックします。

4. 料金プランの [ライセンスを追加または削除する] の数値を [ー] ボタンをクリックし、ユーザー数を適宜変更後「保存」ボタンをクリックします。

 ※ 下記の画面では 7 名分のライセンスを 5 名分に (2ライセンス) 減らしています。


5. 「ユーザー/ライセンス数」が変更されます。

 ※ 以下の画面ではライセンス数が 2ライセンス減少し「5」に変更されています。

 ※ これに伴って月額料金も 2 ライセンス分(¥1,200-) 減少しています。

回答が見つかりましたか?