Staple カード利用者からのチャージ依頼は承認フローの設定に沿って承認・却下されます。
承認フローの設定方法は下記をご確認ください。
※ 2021/01/26 の仕様変更により可能な操作は下記となっております。
※「Staple カード管理者」の場合、今までは全ての操作が可能でしたが、利用者からのチャージ依頼に対する承認・却下は承認フローの承認者での操作となります。
| チャージ依頼の承認・却下 | カードロック | チャージ | 専用口座への返金 |
承認フローの承認者 | 〇 | ☓ | ☓ | ☓ |
Stapleカード管理者 | ☓ | 〇 | 〇 | 〇 |
承認フローの承認者
*Staple カード のチャージ依頼の 承認・却下 は 、PC から(ブラウザ版)のみ操作が可能です。
Staple カードのチャージ依頼はメールで通知されます。通知の設定についてはこちらをご覧ください。
[Staple で確認する] ボタンをクリックすると、StapleのStapleカード画面が開きます。
また、 [Staple カード] メニューには承認対象のメンバーのカードが表示されます。各カードの [チャージ依頼] のタブより 承認待ちチャージ依頼の確認、承認・却下 が可能です。
チャージ依頼者
利用者ご本人がチャージ依頼のステータスを確認したい時は、[Staple カード] メニューの「チャージ依頼」で確認できます。
自身がいずれかの承認フローの承認者の場合は、 自分のカードの「チャージ依頼」タブから確認できます。
Staple カード管理者
利用者のカードロック、チャージ、専用口座への返金が可能です。
なお、Staple カード管理者、かつ承認フローの承認者として設定されている場合、[Staple カード] メニューでは Stapleカードを所持している全ユーザーが表示され、自分のチャージ依頼承認待ちステータスのユーザーにはオレンジのマークが付与されます。