Staple カードのチャージ依頼承認について
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Staple カード利用者からのチャージ依頼は承認フローの設定に沿って承認・却下されます。

承認フローの設定方法は下記をご確認ください。

※ 2021/01/26 の仕様変更により可能な操作は下記となっております。

※「Staple カード管理者」の場合、今までは全ての操作が可能でしたが、利用者からのチャージ依頼に対する承認・却下は承認フローの承認者での操作となります。

チャージ依頼の承認・却下

カードロック

チャージ

専用口座への返金

承認フローの承認者

Stapleカード管理者

承認フローの承認者

*Staple カード のチャージ依頼の 承認・却下 は 、PC から(ブラウザ版)のみ操作が可能です。

Staple カードのチャージ依頼はメールで通知されます。通知の設定についてはこちらをご覧ください。

[Staple で確認する] ボタンをクリックすると、StapleのStapleカード画面が開きます。

また、 [Staple カード] メニューには承認対象のメンバーのカードが表示されます。各カードの [チャージ依頼] のタブより 承認待ちチャージ依頼の確認、承認・却下 が可能です。

チャージ依頼者

利用者ご本人がチャージ依頼のステータスを確認したい時は、[Staple カード] メニューの「チャージ依頼」で確認できます。

自身がいずれかの承認フローの承認者の場合は、 自分のカードの「チャージ依頼」タブから確認できます。

Staple カード管理者

利用者のカードロック、チャージ、専用口座への返金が可能です。

なお、Staple カード管理者、かつ承認フローの承認者として設定されている場合、[Staple カード] メニューでは Stapleカードを所持している全ユーザーが表示され、自分のチャージ依頼承認待ちステータスのユーザーにはオレンジのマークが付与されます。

こちらの回答で解決しましたか?