承認フローを作成する(条件分岐フロー)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

「金額○○円以上の場合は承認者△△にする」、「プロジェクト○○の場合は承認者を△△にする」といった条件をつけた承認フローを作成することができます。

1. Staple ブラウザ版にオーナー権限でログインします。

2. [設定] - [承認フロー] をクリックし、[承認フローを作成] をクリックします。

3. [承認フロー名] を入力し、[条件分岐フロー] にチェックをつけて [次へ] をクリックします。

4. 承認者を選択します。

承認ステップを追加する際には、「承認ステップを追加」をクリックして追加します。

承認者を選んだら、[次へ] をクリックします。

承認ステップをスキップする際には、[承認フローをスキップ] をクリックします。

[承認フローをスキップ] をクリックすることで、条件に一致した経費は承認不要となります。

5.承認フローを適用する際の設定を行います。

ポリシータイプ

 ALL:全ての条件が満たされる場合に設定した承認フローが適用されます

 ANY:設定した条件のうち1つでも当てはまる際に、承認フローが適用されます

条件: 下記について条件を設定できます

 カテゴリー ⇨ 対象のカテゴリーを選択

 チーム ⇨ 対象のチームを選択

 金額(〜円以上)⇨ 金額を指定

 [カスタムフィールド名] ⇨ 対象の「ラベル」を選択

例1:金額が 10,000円 以上の場合

例2:従業員区分(カスタムフィールド名)が「正社員(ラベル名)」の場合

6. [保存] をクリックすると、承認フローが保存されます。

7. [条件付き]タブをクリックすると、保存した条件分岐フローが確認できます。

ユーザーフローの作成ついてはこちらをご覧ください。

■承認フローを作成する(ユーザー)

こちらの回答で解決しましたか?