メインコンテンツにスキップ
Stapleカードご利用上の注意
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

ご利用可能な加盟店について

Staple カードは、日本全国および世界中の Visa 加盟店でのお買い物にご利用いただけます。 ただし、下記のお支払いにはご利用いただけません。

・オフライン加盟店(一部高速道路、飛行機内販売など)

・ご利用先店舗が、支払方法で「プリペイドカードは不可」とされている場合

・ご利用先の利用環境や弊社の定めによりご利用いただけない場合

利用可能な店舗の詳細につきましては、以下をご確認ください。

カードのチャージ残高について

Staple 画面(Web およびアプリ)から確認できるカードのチャージ残高上限は、チャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)の残高の範囲で無制限となります。

専用口座(バーチャル口座)残高の払い戻しについて

カードへのチャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)の残高は、原則払い戻しはできません。 計画的なご利用をお願いします。

ネット加盟店ご利用時のカード名義の入力について

カード名義は「STAPLE USER」固定です。オンライン決済等で入力を求められた場合、お名前の欄には「STAPLE USER」またはご自身のお名前をご入力ください。

例 1 :姓名を分けて入力する場合

名:STAPLE  姓:USER

例 2 :姓名の間にスペースを入れて入力する場合

STAPLE USER 

※名義が異なることで決済ができないサイトもございます。その場合は、ご自身のお名前のローマ字を入力ください。

カードのチャージ残高不足時の一部扱いについて

ガソリンスタンドでの利用や、ホテルのチェックインとチェックアウト時、レンタカーを借りる際と最終精算時など、最初に払った額から差額が発生するような一部加盟店において、2回目の精算時にカードのチャージ残高が不足している場合は、チャージ原資となる専用口座(バーチャル口座)から不足分の精算をおこなう場合がございます。

カードの解約について

「Staple カード」の解約を希望される場合は、以下のページの「◆全ての Staple カードを停止する場合」ご参照の上、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

こちらの回答で解決しましたか?