すべてのコレクション
よくあるお問い合わせ
インボイス制度に対応した追加機能(スマートフォン版)
インボイス制度に対応した追加機能(スマートフォン版)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

2023年10月1日のインボイス制度開始に伴い、弊社サービス「Staple (ステイプル)」の機能更新を実施いたしました。

スマートフォン版の新機能は以下の通りです。

 - ブラウザ版につきましては、こちらをご確認ください。

 

■ 適格事業者番号の入力フィールドの追加

経費申請入力フォームに、適格事業者番号を入力するフィールドが追加されます。

※支払先の登録番号(適格事業者番号)は T+13桁の番号を入力してください。

※「交通費」タブの経費申請入力フォームには登録番号の項目がありませんので、適格事業者番号の入力が必要な場合は「一般経費」「交際費」タブから経費を申請してください。

■ 適格事業者番号の照合機能の追加

入力された適格事業者番号を国税庁データベースと照合し、適格事業者であるかを判別します。国税庁データベースに存在しない番号を入力して申請した場合、以下のエラーが出て経費申請ができません。

■ 適格事業者番号の識別表示の追加

適格事業者番号が国税庁データベースに登録されている場合、適格事業者からの購入であることを経費の詳細で確認できます。

経費に登録された適格事業者番号は、以下 経費の詳細画面で確認できます。

こちらの回答で解決しましたか?