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2要素認証の設定方法 (スマートフォン版)
2要素認証の設定方法 (スマートフォン版)
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対応者:サポート窓口
2年以上前に更新

2要素認証を設定するには下記の手順をご参照ください。

なお、設定にあたっては認証アプリ (例: Google Authenticatorなど) の設定も必要となります。事前にご用意をお願いいたします。

スマートフォンから 2要素認証の設定をする場合、認証アプリに登録するキーを手動で入力する必要があり、手順が若干複雑になります。そのため、ブラウザからバーコードを表示させ、スマートフォンで読み取る方法を推奨いたします。手順については、以下でご案内しておりますので、ご確認ください。

1. Staple のスマートフォンアプリにログインします。

2. [設定] - [セキュリティー] をタップします。

3. [2要素認証] のトグルを有効にします。

4. バーコードとキーが表示されます。

5. キーを長押しし、コピーします。

6. 認証アプリ (例: Google Authenticator) を利用して、手動で追加します。

画像は、Google Authenticatorの手動で入力を選んだ画面です。

・「キー」に先ほどコピーしたキーをペーストします。

・上部の「アカウント」は ”Staple”など Stapleで使用していると分かりやすい任意の名前を入力してください。例:Staple: xxx@xxx.jp (ご自身のメールアドレスなど)

登録されると以下のような表示となります。

7. Staple アプリに戻り、6 桁のパスコードを入力し [送信] をタップします。

8. 設定が完了すると、2要素認証の設定が有効となりました。

2要素認証が設定されていると、下記の画面のようにログイン時、2要素認証コードの入力が求められるようになります。

認証アプリ(Google Authenticator など)に設定した Staple の認証情報を誤って削除しログインできなくなった場合は、該当の方のログイン用アドレスを明記の上、アプリ内 [設定] ⇨ [ヘルプ] ⇨ [メッセージを送信] よりご連絡ください。

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