すべてのコレクション
よくあるお問い合わせ
Staple利用料金のお支払いについて(未納金の支払い方法)
Staple利用料金のお支払いについて(未納金の支払い方法)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Stapleサービス利用料金のお支払い方法を「銀行振込」にされている場合、

期日までにお支払いが確認できず、請求書の有効期限が切れた際には

機能制限がかかり、経費登録等のサービスがご利用いただけなくなります。

※お支払い漏れを無くすためにも、クレジットカードでのお支払いを推奨しています。

Staple利用料金が未納のためサービスが停止してしまった場合は、

以下の手順で利用再開の手続きをお願いいたします。

・現時点でお支払いがまだの場合(未納金のお支払い方法)

・有効期限切れの請求書で既にお支払い済みの場合

【現時点でお支払いがまだの場合】

現時点でお支払いがまだお済みでない場合、

料金プランの再設定をすることで新規請求書の発行が可能です。

料金プランを解約→再設定後、新しい請求書で料金をお支払いください。

  ※料金プランを設定すると新しい請求書が届きます。

【有効期限切れの請求書で既にお支払いされた場合】

有効期限切れの請求書で既にお支払いいただいた場合は

まずシステム側で入金の確認を行います。

その後、お客様にて料金プラン再設定の流れとなります。

ただし、お支払期限の切れた請求書でお振込みされた場合、

弊社システム側で入金確認ができない動作となっております。
そのため弊社より連携先システム komoju へ入金の確認を行う必要がございます。

1. 以下の3点の情報を弊社サポート窓口までお知らせください。

・振込日時

・振込人名義(カナ)

・振込先のKOMOJU口座番号

2. 弊社窓口より連携先システム komoju へ入金の確認を依頼します。

連携先システムより回答がございましたら、お客様へご連絡いたします。

3. 弊社窓口よりお客様へ入金確認済みの連絡がありましたら、

その後、料金プランの再設定をお客様で行います。

 ※料金プランを設定すると新しい請求書が届きますが、

 お支払いの必要はございません。

4. 料金プランを再設定された後は、弊社窓口へその旨のご連絡をお願いいたします。

弊社窓口より連携先システムに処理を依頼いたします。

処理が完了しましたら、弊社窓口よりお客様へご連絡いたします。

上記手順が完了しましたら、Stapleサービスの利用再開となります。

お困りの点やご不明点がございましたら、画面右下の吹き出しアイコンより

弊社サポート窓口までお気軽にご連絡ください。

こちらの回答で解決しましたか?