SmartGo の連携が解除できない
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

[Staple コネクト] にある SmartGo の連携解除を試みた際、画面右上部に「ネットワークが利用できません」のメッセージが表示され解除できない場合は、以下をご確認ください。

1.初めて SmartGo を登録した場合(まだSmartGo で利用履歴を読込んでいない場合)

① SmartGo連携時に登録したメールアドレス宛に JRより Suica情報登録の案内がメールで届きます。こちらの手続きが完了しているかご確認ください。(下記 URL の手順を参照)

- SmartGo でモバイル Suica と連携する(ブラウザ版)

 ※上記手順 7.の後、確認者様にてJR管理サイトより申請内容の承認・却下をおこないます。

 ※確認者様にて上記手順を実施後、およそ2時間後に連携を解除可能となります。

② 上記 URL 手順を実施後、連携を解除できない場合

御社SmartGo「確認者」様にて JRの管理サイトより申請の承認、または却下が完了している必要がございます。一度「確認者」様に申請状況をご確認ください。

2.SmartGo の登録申請の際、メールアドレスを誤って申請してしまった場合

先に記載した URL の手順 5. で存在しないメールアドレスなどを入力してモバイルSuica情報登録用のメールを受信できない場合、2週間お待ち頂くことになります。(システムの仕様上、一度登録したメールアドレスの修正、削除ができません)

JR側システムの登録有効期限が 2週間となっており、この期間を経過すると Staple から連携を解除可能になります。その後再連携可能となっておりますので、お待ち頂けますでしょうか。

3.SmartGo の利用履歴を今まで読み取っていたが、連携を解除できない場合

お調べしますので、サポートまでお問合せください。

こちらの回答で解決しましたか?