Staple カードを解約する
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

◆一部の Staple カードを停止する場合

発行した一部の Staple カードの利用を停止する場合、下記を参照ください。

◆全ての Staple カードを停止する場合

発行したすべての Staple カードの利用を停止する場合、以下の手順を行ってください。

<手順>

1. 「Staple カード管理者」で Staple にログインします。

2. Staple カードの [取引データ] に経費登録すべきデータが残っていないかチェックします。

 ※[Staple カード] のメニューに表示される全ユーザーに対して実施してください。

 ・残っている場合は、カード利用者に経費登録を依頼してください。

 ・残っていない場合は、次の手順へ進みます。

3. Staple カードの履歴(取引データ)から登録された経費をすべて「承認」します。

4. 各カードにチャージされた金額を専用口座に戻します。

※ [Staple カード] のメニューに表示される全ユーザーに対して実施してください。

[Staple カード] - すべてのユーザーのチェックをオン - [一括返金] をクリックします。

5. Staple [データ出力] メニューで今まで登録した経費をすべてエクスポートします。

※Staple 解約後、データの抽出は不可能となりますので、必ずエクスポートをお願いいたします。

 手順 5. の文字エンコードは 「Shift JIS」 、「CSVフォーマット」は Staple で出力ください。

6. 上記手順を実行後、カスタマーサポートまでお問合わせください。

※ Staple カードの解約に続いて、経費精算サービス 「Staple」 を解約される場合、サポートからの回答をお待ちください。

こちらの回答で解決しましたか?