メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションご利用ガイド(従業員向け)
Staple でモバイル PASMO を設定する (ブラウザ版)
Staple でモバイル PASMO を設定する (ブラウザ版)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

端末に交通 IC カードの情報を入れている場合や、Staple でモバイル PASMO の履歴を読み取る場合は、以下のステップが必要です。

1. スマートフォンにモバイル PASMO をインストールして登録します。インストール、登録方法については、こちら をご確認ください。

2. Moneytree を起動し、[金融機関を追加] - [電子マネー] - [モバイルPASMO] で、1 で登録した情報を登録します。登録の方法はこちらを参照してください。

3. Staple で [Staple コネクト] - [Moneytree] で、モバイル PASMO を追加します。追加方法については以下を参照してください。

4. [Staple コネクト] - [アカウント] に連携した「モバイルPASMO」が追加されます。

上記の「モバイルPASMO」をクリックすると、モバイルPASMO の利用履歴が表示されます。

【注意点】

Moneytree側のモバイルPASMO 更新時には、以下のように毎回画像認証が必要となります。

Moneytree側で、手動による画像認証での更新後、Stapleコネクトへ反映されます。

*現状モバイルPASMO のStapleコネクトへの反映は、約30分〜 1 日のタイムラグがあります。更新頻度が少ない場合は以下のリンクを参照してください。

【モバイルPASMOの利用履歴から経費を登録する】

① モバイルPASMO の利用履歴から経費に変換する場合は、経費に変換する履歴右側の以下「経費」ボタンをクリックします。

② 一般経費のタブが開き、以下の項目が自動入力されます。

・支払先:詳細が入力されます。

・金額:金額が入力されます。変更はできません。

・日付:日付が入力されます。変更はできません。

③ カテゴリー・支払い方法を選択し、その他必要な項目を入力後、 [申請] ボタンをクリックします。

こちらの回答で解決しましたか?