すべてのコレクション
ご利用ガイド(従業員向け)
クレジットカード/電子マネーの利用履歴から経費を申請する (ブラウザ版)
クレジットカード/電子マネーの利用履歴から経費を申請する (ブラウザ版)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Moneytree に登録しているクレジットカード/電子マネーの利用履歴から、経費を申請することができます。

こちらの機能を利用する場合は、Moneytree の設定が必要です。Moneytree の設定方法についてはこちらを参照してください。

1. Staple のブラウザ版にログインします。

2. [Staple コネクト] メニューをクリックし、[アカウント] から経費の申請に使用するクレジットカード/電子マネーをクリックします。

3. 選択したクレジットカード/電子マネーの利用履歴が表示されますので、経費として申請する利用履歴の右側の [経費に変換] ボタンをクリックします。

*利用履歴から複数件まとめて申請する場合は、経費申請したい履歴の左側のチェックボックスを選択し、右上の [経費へ変換] をクリックします。

4. [経費に変換] 画面で内容を確認し、各フィールドの値を適宜入力、変更します。[申請] をクリックすると、承認待ち経費として申請されます。

※「金額」「日付」の変更はできません。

※ 支払方法で「コーポレートカード」の選択も可能です。

※ 複数件まとめて申請する場合は、カテゴリーやカスタムフィールド等の選択は同一の内容となります。

5. [承認待ち経費] 画面を確認すると、送信した履歴が承認待ちの経費として表示されます。

こちらの回答で解決しましたか?