Staple カードを利用した履歴(取引データ)から経費を登録する方法です。
1. Staple のブラウザ版にログインします。
2. [Staple カード] を選択します。
3. まだ経費登録されていない履歴は [取引データ] に表示されるので、経費登録したい履歴の右側の矢印マークをクリックします。
カードが複数枚ある場合は、左右の「<」「>」ボタンをクリックし、経費登録したいカードに切り替えて操作します。
4. 「経費を作成」ウィンドウが開くので、[カテゴリー] を選択し、必要に応じて他フィールドを入力後、 [申請] をクリックします。
※ 日付、金額、支払方法は改ざん防止のため変更できません。
*領収書を添付する場合は、[画像アップロード] にて以下いずれかの方法で画像を添付します。
・「アップロード」ボタンをクリックし、PCに保存された画像をアップロード
・レシートメニューにアップロード済みの画像(右側に表示される画像)から選択
5. [経費] - [承認待ち] メニューを選択して、該当の経費が登録されていることを確認します。
<補足>
経費登録すると「取引データ」からは削除されます。
Staple ブラウザ版 の [データ出力] メニューから "Staple" フォーマット出力することで、Staple カードで登録した経費の確認が可能です。