すべてのコレクション
ご利用ガイド(管理者、会計管理者向け)
Staple カードの自動チャージ設定(管理者)
Staple カードの自動チャージ設定(管理者)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Staple カードを所持しているユーザーに対し、スケジュールされた曜日、日にちなどを指定して自動的にチャージすることが可能です。

また、Staple カードの残高がある一定の金額を下回った場合、自動で補充することも可能です。

※Stapleカードへのチャージは、ユーザー毎へのチャージとなります。1人のユーザーがカードを複数枚所持している場合、カード残高に表示される金額は、ユーザーが所持しているすべてのカードに対して共通の残高となります。

1. Staple ブラウザ版にオーナー権限でログインします。

2. [設定] - [自動チャージ] をクリックします。

3. 右上の [新規作成] をクリックします。

4. 以下、自動チャージのルールを 入力し、 [保存] をクリックします。

ルール名:任意で入力します。

チャージ金額 チャージする金額を入力します。

チャージ頻度: 

・カード残高が一定金額を下回った場合

・毎週指定日

・毎月1日

・毎月15日

・毎月20日

・毎月25日

・毎月月末

・毎月指定日

のいずれかにチェックを入れます。

・カード残高が一定金額を下回った場合

 チャージ設定金額(一定金額)を入力します。この金額を下回った場合に即時ルールが実行されます。

 上記の「チャージ金額」より小さな金額を設定する必要があります。

  (チャージ設定金額<チャージ金額)

・毎週指定日

 チャージしたい曜日を選択します。*指定曜日の AM06:00 に実行されます。

・毎月指定日

 チャージしたい日にちを入力します。*指定日の AM06:00 に実行されます。

チャージ先

・指定されたチームのすべてのユーザー:チーム単位にルールを適用したい場合はプルダウンより選択します。

・指定のユーザー:メンバーを個別に指定したい場合はプルダウンより選択します。

5. 作成した自動チャージルールが表示されます。

補足

自動チャージされた履歴は、各カードの [チャージ依頼] に下記のように表示されます。

 「自動チャージルール:(チャージルール名)」

こちらの回答で解決しましたか?