すべてのコレクション
初期設定ガイド
Staple カードの申し込みに必要な情報や書類について
Staple カードの申し込みに必要な情報や書類について
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

Staple カードをお申込みに必要な情報や書類は下記となります。Staple カードのお申し込みは、PC のブラウザから Staple に管理者 (オーナー) としてログイン後、下記の情報等を入力およびアップロードします。

お申し込み手順につきましては、以下をご確認ください。

法人の情報

「法人情報」をご入力ください。

・法人名

- 登記と同じ企業名をご記入下さい。

- 登記の企業名が25文字以上の場合は、25文字以下に省略いただき、その旨カスタマーサポートまでご連絡ください。

・法人番号

 - 12桁の会社法人等番号をご記入下さい。

 - 13桁の場合は 1桁目を削除した 12桁をご記入下さい。

・代表者名

・法人所在地

 - 法人所在地は登記されている住所と同じ住所をご記入ください。

 - 記入された住所にStaple カードをお送りいたします。

 - 郵便番号はハイフンなしでご記入ください。

 - 住所の「建物名・号室」が25文字以上の場合は25文字以下に省略しご記入ください。

・法人表記名(カードに印字する表記)

- 大文字英字、スペース含む17文字以内でご記入ください。

 ※カードの表記名には数字が使えません。法人名に数字がある場合は「1⇨ONE」「3⇨THREE」のようにアルファベットに変更してご記入ください。

カード申込み担当者の情報

「カード申込み担当者」の情報を入力ください。

※1枚目のStapleカードは「カード申込み担当者」のアカウントに紐づけて発行されます。

・ユーザー

 -「▼」を選択し、事前に登録したユーザーからカード申込担当者(Stapleカードを利用する予定の方)のアカウントを選択してください。

※カード申込担当者はユーザーの登録が必須となります。カード申込担当者がユーザー登録されていない場合は、メンバー招待より事前にユーザー登録をしてください。

・担当者姓名(上記で選択したユーザーの姓名が自動で入ります)

・所属部署名

 - 所属部署名が25文字以上の場合は、25文字以下に省略しご記入ください。

・E メールアドレス

・生年月日

・電話番号

・性別

・住所(担当者様の自宅住所)

 - 郵便番号はハイフン無しでご記入ください。

 - 住所の「建物名・号室」が25文字以上の場合は25文字以下に省略しご記入ください。

※カード申込み担当者の住所に本人確認ハガキをお送りいたします。こちらをお受け取りいただけないと、Staple カードの有効化が出来ず、カードを使うことが出来ませんので、必ずお受け取りください。万が一お受け取りいただけなかった場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。

・カード申込み担当者本人確認資料

 - 2020年 4月 1日の法令改正により、2点の本人確認資料が必須となります。

 -本人確認資料は氏名、生年月日、現住所を確認できる以下のいずれか 2点の書類の画像(ファイル拡張子が .jpg .jpeg .png)、もしくは PDF をアップロードしてください。

 運転免許証 / パスポート / 健康保険証 / 住民票の写し(6ヵ月以内)/マイナンバーカード

ご提出例)
 ・1点目:運転免許証 (裏・表)+ 2点目:各種健康保険証(裏・表)
 ・1点目:パスポート + 2点目:住民票の写し

※ご記入いただいた住所と一致する住所が記載された本人確認資料をアップロードしてください。

ご提出して頂く PDF ファイルの例

運転免許証の場合:裏面のコピーも必要です。

健康保険証の場合:

  お名前・現住所・生年月日の記載のある箇所は全てコピーが必要です。

  裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のコピーも必要です。

マイナンバーカードの場合:

※本人確認資料の住所と上記自宅住所が異なる場合、本人確認資料とあわせて現住所が確認できる以下のいずれかの書類の画像もしくはPDFをアップロードしてください。

公共料金領収書 / 社会保険の領収証書 / 国税・地方税の領収書または納税証明書

- アップロードできる画像は最大 5 件となります。

- 下部にアップロードしたファイル名が表示されていれば正常にアップロードは完了していますのでご確認ください。

実質的支配者の情報

「実質的支配者」の情報を入力ください。

※ 非上場企業の場合は、上部にある法人情報の以下の部分にチェックを入れ、実質的支配者情報をご記入いただく必要があります。

詳細は下記をご参照ください。

・姓名

・生年月日

・住所

・取引を行う目的

取引を行う目的

- 内容をご確認の上、チェックを入れ「次へ」をクリックしてください。

入力事項確認画面

以下の確認画面が表示されます。

内容を確認の上、問題が無ければ最下部の「上記内容で申し込む」をクリックします。

 ※修正する場合は「編集を続ける」をクリックします。

こちらの回答で解決しましたか?