お客様環境でご利用中のすべての Stapleカードがご利用不可になった場合、残高不足が発生している可能性が考えられます。

(1). 残高不足時の動作

まず、決済したカードで残高不足が発生した場合、専用口座から引き落としされます。

このタイミングで専用口座の残高で上記不足金額を補填できない(オ-バードラフト)場合、ご利用中のすべてのカードが利用不可の状態になります。

※他のカードに残高があるかに関わらず、専用口座で補填できない場合、本動作となります。

(2). オーバードラフトが発生した場合

通常の決済や各サービスへの支払元カードの登録だけでなく、専用口座への返金も不可になります。

可能な操作は専用口座への入金のみとなります。

(3). オーバードラフトの解消手段

専用口座へ不足金額以上のご入金をお願いいたします。

※入金することで自動的に利用可能になります。

【補足】 残高不足の発生しやすいパターン

ガソリンスタンド:利用時に 1円が決済され、3日~7日程度で残りの金額が確定します。

  例:1,000円決済時。① 利用時に 1円、② 後日 999円で確定

カード残高 2,000円で上記決済を行い、①と②の間に 1,001円以上の他の決済が確定した場合、②のタイミングで該当カードの残高で支払いできず、専用口座から補填する動作となります。

ご不明な点などございましたら、サポートまでお問合せください。

回答が見つかりましたか?