平素より弊社 Staple (ステイプル) サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、Staple ブラウザ版に新デザインが導入されますことをご報告いたします。

新デザインではすべてのメニューが再設計され、これまでよりも一段と使いやすさが向上します。

新しいユーザーでもすぐに使い方を理解でき、現ユーザーも迷うことなく適応いただけるデザインとなっています。

新デザインの実装時期は 5 月中旬を予定しております。

(詳しい実装日時は後日ご案内いたします。)

新デザインが実装されましたら、その向上した操作感をお楽しみください。

■ 現デザイン

現デザインでは経費メニューが階層化、管理者・承認者のメニューが分かれて配置されていました。

■ 新デザイン

新デザインでは経費メニューを集約することで簡素化され、より直感的な操作を可能にします。また、一面により多くの情報が閲覧可能となるため、経費処理の効率がアップします。

経費メニューだけでなく、すべてのメニューにおいて、アイコン、イラスト、ボタンなどの UI コンポーネントを再検討し、新しく設計されたユーザーインターフェースを実装することで、操作性を向上しています。

それぞれのメニューの新しいユーザーインターフェースのご利用方法は適宜オンライン資料で公開されます。ご利用の際ご不明点などございましたら、それらオンライン資料をご確認ください。

■ 新デザインへの移行方法と移行期間に関する注意点
新デザインは 2022 年 5 月中旬に実装予定ですが、移行タイミングはお客様ごとにお選びいただけます。現デザインに移行スイッチが追加されますので、移行スイッチをONにしていただくことで次回ログイン時に新デザインでのご利用が可能になります。

移行は組織全体に対して同時に行われるため、社内での周知など行ったうえで実施いただくことをお奨めいたします。

新デザインの移行期間を設けておりますのでご注意ください。

2022 年 6 月中旬 に移行期間は終了させていただく予定です。終了後すべてのお客様の Staple の環境が新デザインに更新されます。


5月の実装日および6月の移行期間終了日は確定次第、再度ご案内いたします。

■ よくある質問

Q. なぜ新しいデザインに変更したのでしょうか?

A. 新しいデザインシステムを基盤とした Staple の新しいユーザーインターフェースは、最近の製品ウェブサイトの再設計に沿った外観をもたらしています。 新しいトレンドとベストプラクティスのデザイン言語の実装、および古いユーザーインターフェースの欠点排除を目的にユーザーインタフェースを一新することに決めました。

Q. 新しいユーザーインターフェースを設計する際どのような意図がありましたか?

A. お客様により良い製品体験を提供したい思いがありました。 新デザインは新鮮でモダンですが、これまでの馴染み深い Staple の特徴と視覚的美しさを保持しています。特に顧客がどのように使用しているか、および経費管理やデータ出力など一般的に利用される機能のワークフローを合理化する方法を検討しました。様々なユーザーインターフェースの改善は常にユーザーを念頭に置いて行ったため、 Staple のワークフローとデザインは、新規ユーザーにとって理解しやすくなっています。これら改善は再構築、再編成された管理者設定メニューにも明白に表れています。

Q. 現デザインを使用し続けることはできますか?

A. 移行期間中は現デザインを継続してご利用いただけます。移行期間終了のタイミングで新デザインに更新されますので、ご注意ください。

Q. 新デザインから現デザインへ戻すことはできますか?

A. 移行期間中は新デザインから旧デザインへ移行が可能です。移行期間終了のタイミングで新デザインに更新されます。

Q. 新デザインのマニュアルはありますか?

A. 新デザインのマニュアルを準備中です。オンラインヘルプも更新されますのでご活用ください。

■ 問い合わせ窓口

https://help.staple.jp

回答が見つかりましたか?