メンバーの定期区間を設定する
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

オーナー権限をお持ちの場合、メンバーの定期区間を設定可能です。

この定期区間を設定することで、該当のメンバーが交通費の経費登録を手動で行った場合、該当区間の運賃が自動的に控除されます。

※ IC カードの履歴から経費登録した場合は本機能は機能しません。ICカードの利用運賃が表示され、変更もできません。

① 手動での交通費登録:設定した定期区間の料金は除外されます。

② ICカードからの交通費登録:実際にICカードでお支払いした金額が表示され修正は不可となります。

1. Staple のブラウザ版にオーナーの権限でログインします。

2. [設定] メニューの [メンバー] を選択します。

3. 定期区間 を設定、変更したいメンバーの名前をクリックし、編集ボタンをクリックします。

4. [定期] の [出発] フィールドと [到着] フィールドを入力します。出発地と到着地の双方がデータベース上に存在する場合は、以下のように経路と定期料金 (1か月) が表示されますので、実際に利用する経路をクリックします。

5. [保存] をクリックし、設定を保存します。保存後は、このメンバーが交通費を申請した際に定期区間が除外されます。

こちらの回答で解決しましたか?