複数の経費をまとめてグループ化することで、関連する経費をまとめて申請、承認することが可能となります。
例)グループ「▲▲▲出張」を作成し、交通費や飲食代などの経費をグループ内に追加することで、まとめて申請・承認が可能となります。
グループを作成する
1. Staple のブラウザ版にログインします。
2. [経費] メニューから 以下の [グループ登録] ボタンをクリックします。
3. [経費グループを登録] 画面が表示されたら、[グループ名]、[詳細] を入力します。
* [詳細] は入力しなくても問題ありません。
4. [登録] をクリックし、作成したグループを保存します。
経費とグループを関連付けする
1. 経費を作成、または申請した経費の編集にて、 [グループ] の矢印ボタンをクリックします。
2. 現在登録されているグループが表示されますので、経費と関連付けをしたいグループを選択します。
3. [申請] ボタンをクリックすると、申請した経費がグループに関連付けられ保存されます。
※1つのグループにつき50件まで経費が登録可能です。50件を超えるとグループへ登録ができませんのでご注意ください。
<補足>
・「グループ」は申請者や承認者が申請・承認時に判別するための機能となり、データ出力には出力されません。経費に紐付けてデータ出力が必要な情報につきましては、カスタムフィールドをご活用ください。
◾️カスタムフィールドを設定する