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Staple カードを申し込む(経理担当者やシステム管理者の作業)

Staple カードをご利用にならない場合は、こちらの作業は不要となります。

■料金プランを設定する-初期設定 

※すでに料金プランを設定の場合、以下の作業は不要です。

料金プランの初期設定をおこないます。Staple で設定できる支払方法は「クレジットカード」のみとなります。

*銀行振込でのお支払いをご希望の場合は、ヘルプ&サポートよりカスタマーサポートまでご連絡ください。

1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。

2. [設定] - [基本情報&料金プラン] を選択します。右画面の中頃にある [料金プラン] をクリックします。

3. 料金プラン の「支払方法」下部にある [料金プランを変更する] をクリックします。

4. 「料金プラン」から 月額・年額 どちらかを選択します。

 「ライセンスを追加または削除する」で 利用予定のライセンス数を設定します。

  *以下では、月額/ライセンス数「5」名 で設定しています。

5. 「支払方法」下部の [クレジットカードを追加する] をクリックします。

6. 以下、お支払いに利用するクレジットカード情報を登録し、[保存] をクリックます。

・カード名義

・カード番号

・有効期限

・CVC (セキュリティコード)

7. 設定が反映されると、料金プランのステータスが「アクティブ」となります。

■Staple カードご利用に必要となる発行・発送手数料

Stapleカードの仕様、詳しくはこちら

■Staple カードの申し込みに必要な情報と書類

Staple カードをお申込みに必要な情報や書類は下記となります。Staple カードのお申し込みは、PC のブラウザから Staple に管理者 (オーナー) としてログイン後、下記の情報等を入力およびアップロードします。

法人の情報

・法人名

- 登記と同じ企業名をご記入下さい。

・法人番号

 - 12桁の会社法人等番号をご記入下さい。

 - 13桁の場合は 1桁目を削除した 12桁をご記入下さい。

・代表者名

・法人所在地

 - 法人所在地は登記されている住所と同じ住所をご記入ください。

 - 記入された住所にStaple カードをお送りいたします。

 - 郵便番号はハイフンなしでご記入ください。

・法人表記名(カードに印字する表記)

- 大文字英字、スペース含む17文字以内でご記入ください。

 ※カードの表記名には数字が使えません。法人名に数字がある場合は「1⇨ONE」「3⇨THREE」のようにアルファベットに変更してご記入ください。

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カード申込み担当者の情報

・担当者姓名

・所属部署名

・E メールアドレス

・生年月日

・電話番号

・性別

・住所(担当者様の自宅住所)

 - 郵便番号はハイフン無しでご記入ください。

・カード申込み担当者本人確認資料

 - 2020年 4月 1日の法令改正により、2点の本人確認資料が必須となります。

 -本人確認資料は氏名、生年月日、現住所を確認できる以下のいずれか 2点の書類の画像(ファイル拡張子が .jpg .jpeg .png)、もしくは PDF をアップロードしてください。(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し [ 6 ヵ月以内] )

ご提出例)
 ・1点目: 運転免許証 + 2点目: 各種健康保険証
 ・1点目: パスポート + 2点目: 住民票の写し

 - ご記入いただいた住所と一致する住所が記載された本人確認資料をアップロードしてください。

ご提出して頂く PDF ファイルの例

・運転免許証の場合:裏面のコピーも必要です。

・健康保険証の場合:

  お名前・現住所・生年月日の記載のある箇所は全てコピーが必要です。
  裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のコピーも必要です。

- 本人確認資料の住所と上記自宅住所が異なる場合、本人確認資料とあわせて現住所が確認できる以下のいずれかの書類の画像もしくはPDFをアップロードしてください(公共料金領収書、社会保険の領収証書、国税・地方税の領収書または納税証明書)

- アップロードできる画像は最大 5 件となります。

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実質的支配者の情報

※ 非上場企業の場合は、上部にある法人情報の以下の部分にチェックを入れ、実質的支配者情報をご記入いただく必要があります。

詳細は下記をご参照ください。

https://staple.jp/card/ruler/

・姓名

・生年月日

・住所

・取引を行う目的

- 内容をご確認の上、チェックを入れ「次へ」をクリックしてください。

■Staple カード申し込み方法


1. オーナー権限で Staple にログインします。

2. [設定] - [Staple カード] を選択し、中央部の [Staple カードを始める] をクリックします。

Staple カードサービス申し込みのフォームが表示されます。

入力事項についてご不明な点は以下の URL をご確認ください。

Staple カードの申し込みに必要な情報や書類について

【補足】

■「カード申込み担当者本人確認資料」のファイルアップロード確認について

- 2020年 4月 1日の法令改正により、2点の本人確認資料が必須となります。

画面右側にアップロードしたファイル名が表示されていれば正常にアップロードは完了していますのでご確認ください。

アップロードできる画像は最大 5件までとなります。

3. 必要事項を入力後、ページ下方にあるチェックボックス2カ所にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

4. 以下の確認画面が表示されます。

内容を確認の上、問題が無ければ最下部の「上記の内容で申し込む」をクリックします。

内容を修正する場合は「編集を続ける」をクリックします。

5. 申し込みが完了しましたら、以下の表示となり審査が開始されます。

6. 審査完了後、[設定] - [Staple カード] メニューは、以下のいずれかの表示となります。

【審査を通過した場合】

専用口座開設手続き中のメッセージが表示されます。

【審査が通過しなかった場合】

審査を通過いたしましたら、Staple カードがお手元に届くまでお待ちください。

*通常、申込から2〜3週間程度でお手元に届きます。

【ご注意】Staple カードの書類の中に有効化コードが記載されています。書類は破棄されないようご注意ください。

Staple カードがお手元に届くまで、

以下の手順にしたがって、Staple による経費精算プロセスをお試しください。

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