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【トライアル中お客様向け資料】Staple カード申し込み編
【トライアル中お客様向け資料】Staple カード申し込み編
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対応者:サポート窓口
1年以上前に更新

Staple カードを申し込む(経理担当者やシステム管理者の作業)

Staple カードをご利用にならない場合は、こちらの作業は不要となります。

■料金プランを設定する-初期設定 

※すでに料金プランを設定の場合、以下の作業は不要です。(下部■Staple カード申し込み方法へお進みください。)

料金プランの初期設定をおこないます。Staple で設定できる支払方法は「クレジットカード」のみとなります。(※銀行振込でのお支払いは「年額プラン」および「10ライセンス以上(10名様以上)」のご利用の場合のみ受け付けております。銀行振込でのお支払いをご希望の場合は、ヘルプ&サポートよりカスタマーサポートまでご連絡ください。)

1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。

2. [設定] - [基本情報&料金プラン] を選択します。右画面の中頃にある [料金プラン] をクリックします。

3. 料金プラン の「支払方法」下部にある [料金プランを変更する] をクリックします。

4. 「料金プラン」から 月額・年額 どちらかを選択します。

 「ライセンスを追加または削除する」で 利用予定のライセンス数を設定します。

  *以下では、月額/ライセンス数「5」名 で設定しています。

5. 「支払方法」下部の [クレジットカードを追加する] をクリックします。

6. 以下、お支払いに利用するクレジットカード情報を登録し、[保存] をクリックします。

・カード名義

・カード番号

・有効期限

・CVC (セキュリティコード)

7. 設定が反映されると、料金プランのステータスが「アクティブ」となります。

■Staple カード申し込み方法

■Staple カードご利用に必要となる発行手数料・仕様

詳しくはこちらをご確認ください。

■Staple カード申し込みのながれ

1枚目のカードをお申込みいただき、お手元に届いた後、カードの有効化を行っていただく事で、2枚目以降のカードを追加でお申込みいただけます。

1枚目のカードのカードの有効化は、Staple カードに同封された有効化コード(御社住所に郵送されます)、本人確認ハガキ(カード申込み担当者の方の自宅住所に届きます)の2点の受け取りが必要となりますので、ご注意ください。

1. オーナー権限で Staple にログインします。

2. [設定] - [Staple カード] を選択し、中央部の [Staple カードを始める] をクリックします。

3. Staple カードサービス申し込みのフォームが表示されます。

4. 「法人情報」をご入力ください。

・法人名

 - 登記と同じ企業名をご記入下さい。

 - 登記の企業名が25文字以上の場合は、25文字以下に省略いただき、その旨カスタマーサポートまでご連絡ください。

・法人番号

 - 12桁の会社法人等番号をご記入下さい。

 - 13桁の場合は 1桁目を削除した 12桁をご記入下さい。

・代表者名

・法人所在地

 - 法人所在地は登記されている住所と同じ住所をご記入ください。

 - 記入された住所にStaple カードをお送りいたします。

 - 郵便番号はハイフンなしでご記入ください。

 - 住所の「建物名・号室」が25文字以上の場合は、25文字以下に省略し、ご記入ください。

 

・法人表記名(カードに印字する表記)

- 大文字英字、スペース含む17文字以内でご記入ください。

 ※カードの表記名には数字が使えません。法人名に数字がある場合は「1⇨ONE」「3⇨THREE」のようにアルファベットに変更してご記入ください。

5. 「カード申込み担当者」の情報を入力ください。

※1枚目のStapleカードは「カード申込み担当者」のアカウントに紐づけて発行されます。

・ユーザー

 -「▼」を選択し、事前に登録したユーザーからカード申込担当者(Stapleカードを利用する予定の方)のアカウントを選択してください。

※カード申込担当者はユーザーの登録が必須となります。カード申込担当者がユーザー登録されていない場合は、メンバー招待より事前にユーザー登録をしてください。

・担当者姓名

・所属部署名

 - 所属部署名が25文字以上の場合は、25文字以下に省略し、ご記入ください。

・E メールアドレス

・生年月日

・電話番号

・性別

・住所(担当者様の自宅住所)

 - 郵便番号はハイフン無しでご記入ください。

 - 住所の「建物名・号室」が25文字以上の場合は、25文字以下に省略し、ご記入ください。

※カード申込み担当者の住所に本人確認ハガキをお送りいたします。こちらをお受け取りいただけないと、Staple カードの有効化が出来ず、カードを使うことが出来ませんので、必ずお受け取りください。万が一お受け取りいただけなかった場合は、カスタマーサポートまでご相談ください。

・カード申込み担当者本人確認資料

 - 2020年 4月 1日の法令改正により、2点の本人確認資料が必須となります。

 - 本人確認資料は氏名、生年月日、現住所を確認できる以下のいずれか 2点の書類の画像(ファイル拡張子が .jpg .jpeg .png)、もしくは PDF をアップロードしてください。(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し [ 6 ヵ月以内] )

ご提出例)

 ・1点目: 運転免許証 + 2点目: 各種健康保険証

 ・1点目: パスポート + 2点目: 住民票の写し

 - ご記入いただいた住所と一致する住所が記載された本人確認資料をアップロードしてください。

 - ご提出して頂く PDF ファイルの例

・運転免許証の場合:裏面のコピーも必要です。

・健康保険証の場合:

  お名前・現住所・生年月日の記載のある箇所は全てコピーが必要です。

  裏面に現住所の記載がある場合は、裏面のコピーも必要です。

 - 本人確認資料の住所と上記自宅住所が異なる場合、本人確認資料とあわせて現住所が確認できる以下のいずれかの書類の画像もしくはPDFをアップロードしてください(公共料金領収書、社会保険の領収証書、国税・地方税の領収書または納税証明書)

 - アップロードできる画像は最大 5 件となります。

【補足】

「カード申込み担当者本人確認資料」のファイルアップロード確認について

 - 2020年 4月 1日の法令改正により、2点の本人確認資料が必須となります。

画面下部にアップロードしたファイル名が表示されていれば正常にアップロードは完了していますのでご確認ください。アップロードできる画像は最大 5件までとなります。

6. 「実質的支配者」の情報を入力ください。

※ 非上場企業の場合は、上部にある法人情報の以下の部分にチェックを入れ、実質的支配者情報をご記入いただく必要があります。

・姓名

・生年月日

・住所

・取引を行う目的

 - 内容をご確認の上、チェックを入れ「次へ」をクリックしてください。

詳細は下記をご参照ください。

7. 必要事項を入力後、ページ下方にあるチェックボックス2カ所にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

8. 以下の確認画面が表示されます。

9. 内容を確認の上、問題が無ければ最下部の「上記の内容で申し込む」をクリックします。

  修正する場合は「編集を続ける」をクリックします。

10. 申し込みが完了しましたら、以下の表示となり審査が開始されます。

11. 審査完了後、[設定] - [Staple カード] メニューは、以下のいずれかの表示となります。

【審査を通過した場合】

専用口座開設手続き中のメッセージが表示されます。

【審査が通過しなかった場合】

審査を通過いたしましたら、Staple カード・本人確認ハガキがお手元に届くまでお待ちください。

*通常、申込から2〜3週間程度でお手元に届きます。

【ご注意】

Staple カードの書類の中に有効化コードが記載されています。書類は破棄されないようご注意ください。

Staple カードがお手元に届くまで、以下の手順にしたがって、Staple による経費精算プロセスをお試しください。

Staple カードがお手元に届きましたら、ご利用予定に応じて、以下の手順をご確認ください。

・Staple カードの利用開始方法

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