すべてのコレクション
お知らせ
2021.08.20 モバイルSuicaアプリへのStapleカード新規登録について
2021.08.20 モバイルSuicaアプリへのStapleカード新規登録について
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

平素より弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記にてご案内しておりました、

モバイルSuicaアプリへのStapleカード新規登録についてですが、

3Dセキュアへの対応が完了したため、

2021年8月20日(金)よりStapleカードが登録可能となりました。

=====================

モバイルSuicaアプリへのStapleカード登録についてのお知らせです。

モバイルSuicaアプリにて本人認証サービス(3Dセキュア)の導入を進められておりますが、

当社Stapleカードにつきましては現時点において 3Dセキュアに非対応のため

新規にカード登録を行われる際に、Stapleカードの登録が出来ない事象が発生いたします。

なお、既に現在モバイルSuicaアプリでStapleカードをご登録済みのご利用者様に関しましては、
今回の3Dセキュアの導入による影響はなく継続しご利用いただけます。
※再度Stapleカードを登録される場合には同様の事象が発生いたします。

当社 Stapleカードの3D セキュアへの対応は近日中に予定をしております。
対応までの期間、お客様にご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

対応が完了するまでの期間、以下の回避策にてご対応いただきますようお願い申し上げます。

■回避策

<Androidユーザーのご利用者様>

・Android端末の場合は、Google PayにStapleカードをご登録いただくことが可能です。

モバイルSuicaへの入金(チャージ)時に、お支払い方法をGoogle Payにすることで、対象のStapleカードを選択いただけます。

 ※Google Pay にStapleカードを登録する方法はこちらをご参照ください。

・もしくは、Stapleカード以外の、その他クレジットカードまたは、

モバイルSuicaアプリの決済に対応したサービスでのご登録でもご利用いただけます。

 ※ご利用いただけるクレジットカードについてはこちらをご参照ください。

<iOSユーザーのご利用者様>

Stapleカード以外の、その他クレジットカードまたは、

モバイルSuicaアプリの決済に対応したサービスでのご登録をお願いいたします。

 ※ご利用いただけるクレジットカードについてはこちらをご参照ください。

ご不明な点がございましたら弊社サポート窓口までお問合せくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの回答で解決しましたか?