【現象】
モバイルSuicaにStapleカードを登録しようとすると、
エラー:「カード情報に誤りがあります。(5010)」等が表示される。
【回答】
下記2点をご確認ください。
①入力したカード情報に誤りがないか。
②専用口座への入金/対象のStapleカードへのチャージが完了しているか。
【解説】
①モバイルSuicaアプリに登録しようとしたカードの情報入力に誤りがある場合に表示されます。
再度、カード番号/有効期限/氏名/セキュリティコードのうち、いずれかに誤りがないかご確認ください。
②Stapleカードを紐付ける際には、
専用口座へのご入金、および該当カードへのチャージが完了している必要がございます。
Stapleカードを利用する際に、利用先システムより、
当該カードの有効性確認が行われ、カードに金額が無い場合登録時にエラーとなります。
上記でも解消されない場合やご不明点がある場合は、
画面右下の吹き出しアイコンより、弊社サポート窓口までお問合せください。
なお、お問合せの際は、以下をお知らせくださいませ。
・エラー内容(可能であれば、対象の画面ショット)
・カード番号の下4桁