メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションよくあるお問い合わせ
モバイルSuicaにStapleカードが紐付けできない場合
モバイルSuicaにStapleカードが紐付けできない場合

エラー:「カード情報に誤りがあります。(5010)」などが表示される

サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
3年以上前に更新

【現象】

モバイルSuicaにStapleカードを登録しようとすると、

エラー:「カード情報に誤りがあります。(5010)」等が表示される。

【回答】

下記2点をご確認ください。

①入力したカード情報に誤りがないか。

②専用口座への入金/対象のStapleカードへのチャージが完了しているか。

【解説】

①モバイルSuicaアプリに登録しようとしたカードの情報入力に誤りがある場合に表示されます。

再度、カード番号/有効期限/氏名/セキュリティコードのうち、いずれかに誤りがないかご確認ください。

②Stapleカードを紐付ける際には、
専用口座へのご入金、および該当カードへのチャージが完了している必要がございます。
Stapleカードを利用する際に、利用先システムより、

当該カードの有効性確認が行われ、カードに金額が無い場合登録時にエラーとなります。

上記でも解消されない場合やご不明点がある場合は、

画面右下の吹き出しアイコンより、弊社サポート窓口までお問合せください。

なお、お問合せの際は、以下をお知らせくださいませ。

・エラー内容(可能であれば、対象の画面ショット)

・カード番号の下4桁

こちらの回答で解決しましたか?