Stapleカード(以下「カード」)を紛失された場合の対応は、下記の流れとなります。
対象カードにロックをかける
対象カードの残金を専用口座へ返金する
サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する
新しいカードの追加発行申請を行う
1. 対象カードにロックをかける
対象のカードをロックすることで、第三者がカードを拾った場合でも、
利用できないようにすることが可能です。ロックは即時に反映されます。
カードのロックは、カードの持ち主本人またはカード管理者で実施可能です。
カードが見つかった場合は、ロックを解除することで利用を再開出来ます。
・Stapleカードのロック手順(ご本人が操作する場合)
・利用者のカードをロックする手順(Stapleカード管理者が操作する場合)
※ロックの解除は「Staple カード管理者」のみ可能です。
2. 対象カードの残金を専用口座へ返金する
Stapleカード管理者にて、対象カードにチャージされていた残高を、Stapleカード専用口座に返金出来ます。
※「Staple カード管理者」のみ可能の操作です。
3. サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する
対象カードが見つからない場合、完全にカード情報を無効化することが出来ます。
また、同じアカウントで新たにカードを発行する場合も一旦無効化する必要があります。
(手順)
Stapleにログインし、右下の吹き出しアイコンより弊社サポート窓口までご連絡ください。
ご連絡の際には、下記情報が必要となります。
・対象カードの下4桁の番号
・対象カードの「ロック」、カード残高の「返金」の2点が完了済みであること
4. 新しいカードの追加発行申請を行う
対象カードを無効化した後には、
Stapleカード管理者にて、新規にカードを発行することが出来ます。
※Stapleカード管理者のみが可能な操作です。