Stapleカード(以下「カード」)を紛失された場合の対応は、下記の流れとなります。

  1. 対象カードにロックをかける

  2. 対象カードの残金を専用口座へ返金する

  3. サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する

  4. 新しいカードの追加発行申請を行う

1. 対象カードにロックをかける

対象のカードをロックすることで、第三者がカードを拾った場合でも、

利用できないようにすることが可能です。ロックは即時に反映されます。

カードのロックは、カードの持ち主本人またはカード管理者で実施可能です。

カードが見つかった場合は、ロックを解除することで利用を再開出来ます。

Stapleカードのロック手順(ご本人が操作する場合)

利用者のカードをロックする手順(Stapleカード管理者が操作する場合)

Stapleカードのロック解除手順

 ※ロックの解除は「Staple カード管理者」のみ可能です。

2. 対象カードの残金を専用口座へ返金する

Stapleカード管理者にて、対象カードにチャージされていた残高を、Stapleカード専用口座に返金出来ます。

特定カードの残高を専用口座に返金する手順

 ※「Staple カード管理者」のみ可能の操作です。

3. サポートに連絡し、対象カードの無効化を依頼する

対象カードが見つからない場合、完全にカード情報を無効化することが出来ます。

また、同じアカウントで新たにカードを発行する場合も一旦無効化する必要があります。

(手順)

Stapleにログインし、右下の吹き出しアイコンより弊社サポート窓口までご連絡ください。

ご連絡の際には、下記情報が必要となります。

・対象カードの下4桁の番号

・対象カードの「ロック」、カード残高の「返金」の2点が完了済みであること

4. 新しいカードの追加発行申請を行う

対象カードを無効化した後には、

Stapleカード管理者にて、新規にカードを発行することが出来ます。

Stapleカードを追加で発行する手順

 ※Stapleカード管理者のみが可能な操作です。

回答が見つかりましたか?