退職などに伴いユーザーを無効化後、次回更新日より必要なくなったライセンスは下記の手順でライセンス数を減らしてください。

1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。

2. [設定] - [料金プラン] を選択します。

3.右側の料金プランから [変更] をクリックします。

※ 下記の画面青枠の部分には現在の利用可能ユーザ数と招待可能ユーザー数が表示されています。

※ 下記の画面では 9 ユーザー分のライセンスを保有しており、3 ライセンス余分にあります。

※ 利用中ユーザーには招待中のユーザーも含まれます。

※ 課金対象は「利用中 + 招待可能」ユーザー数となります。

4.[ユーザー数] の数値を追加したいユーザー数に変更し「保存」をクリックします。

※ 下記の画面では現在 9 名分のライセンスを 6名分に( 3ライセンス)減らしています。

「保存」をクリックすると以下の確認画面が表示されるので、問題無ければ「OK」をクリックします。

※次回の請求日より適用されます。

5. 変更が反映されるとライセンス数の数値が減少します。

※ 以下の画面では 2 ライセンス追加され、上限が「3」に変更されています。

※ これに伴って月額料金も 2 ライセンス分(¥1,200-) 減少しています。

回答が見つかりましたか?