モバイル Suica をご利用の場合、SmartGo と連携することで経費登録がより簡単になります。

例えば モバイル Suica で改札を通過すると、自動的にその区間の経費が登録され、ご自身で都度経費登録する必要が無くなり、経費登録に伴う時間を大幅に削減できます。

ここでは Smart Go を利用するにあたって管理者(オーナー)で必要な手順について説明しています。

※ Smart Goは NTT Communications より提供しているサービスとなります。お申し込みに関しましては現在の Staple を一度解約いただき、NTT Communications にお申し込みいただく形となります。

※ Smart Go の詳細、お申込みについては、下記をご覧ください。

https://www.ntt.com/business/services/application/smartworkstyle/smartgo.html

1. Staple のブラウザ版に、オーナーの権限でログインします。

2. [設定] メニューの [Staple コネクト] を選択し、「SmartGo」 の [コネクト] をクリックします。

3. 以下のウィンドウが開くので [OK] をクリックします。

4. 正常に連携されると、以下の画面のようにページ右上部に「SmartGo に接続しました」と表示され、 [解除] ボタンに表記が変わります。

それぞれのメンバーで使っているモバイル Suica を登録する方法は下記をご確認ください。

※ 利用者ご自身のアカウントで設定して頂く必要があります。

https://help.staple.jp/ja/articles/5022973

回答が見つかりましたか?