◆一部の Staple カードを停止する場合

発行した一部の Staple カードの利用を停止する場合、下記を参照ください。

特定の Staple カードを削除したい

◆全ての Staple カードを停止する場合

発行したすべての Staple カードの利用を停止する場合、以下の手順を行ってください。

1. 「Staple カード管理者」で Staple にログインします。

2. Staple カードの [取引データ] に経費登録すべきデータが残っていないかチェックします。

※[Staple カード] のメニューに表示される全ユーザーに対して実施してください。

・残っている場合は、カード利用者に経費登録を依頼してください。

参考:オーナー権限をお持ちの場合、リマインダー機能を利用することで、Staple の利用者全員へ経費登録を促す案内を出すことが可能です。

リマインダーを設定する

・残っていない場合は、次の手順へ進みます。

3. Staple カードの履歴(取引データ)から登録された経費をすべて「承認」します。

4. 各カードにチャージされた金額を専用口座に戻します。

※ [Staple カード] のメニューに表示される全ユーザーに対して実施してください。

[Staple カード] - すべてのユーザーのチェックをオン - [一括返金] をクリックします。

カード残高を専用口座にまとめて返金する(管理者)

5. Staple [データ出力] メニューで今まで登録した経費をすべてエクスポートします。

※Staple 解約後、データの抽出は不可能となりますので、必ずエクスポートをお願いいたします。

会計ソフトにデータ (CSV ファイル) を出力する

手順 5. の文字エンコードは 「Shift JIS」 、「CSVフォーマット」は Staple で出力ください。

6. 上記手順を実行後、カスタマーサポートまでお問合わせください。なお、専用口座残高の返金が必要な場合は、下記をご確認の上、必要な情報を合わせてご連絡ください。

カスタマーサポートへのお問合せ方法

◆◆◆ 専用口座残高の返金について ◆◆◆

返金をご希望の場合は、サポートまでご連絡ください。また、返金手数料(500円)がかかりますのでご了承ください。
( 残高をすべてお使い頂いた場合は、返金無しのため手数料は発生いたしません。)


① 残高総計:
[設定] - [Staple カード] 右側に表示される以下の情報をお教えください。
・専用口座残高
・カード残高
・総計

② 返金先の口座情報
・銀行名
・支店名/支店番号
・口座種別 (普通・当座等)
・口座番号
・口座名義 (カナ)


③ 最後に利用された日時、店舗名

④ 返品処理を行ったが、返金されていない取引などある場合、

 利用された日時、金額、店舗名の情報をお教えください。

 複数ある場合はすべてご連絡ください。

※ Staple カードの解約に続いて、経費精算サービス 「Staple」 を解約される場合、サポートからの回答をお待ちください。

回答が見つかりましたか?