すべてのコレクション
トラブルシューティング
Staple からメールを受信できない場合の対処方法
Staple からメールを受信できない場合の対処方法
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
一週間前以上前にアップデートされました

ログインパスワード初期化やリマインダーなどの Staple のシステム (postmaster@notifications.staple.jpnoreply@staple.jpnoreply@production.staple.jp) からのメールを受信できない場合、以下の対処方法をご確認ください。

1. スパムフォルダ等を確認する

ご利用の環境によっては、「スパムメール」「迷惑メール」「プロモーション」等として振り分けられている場合がございます。

受信トレイ以外のメールボックスをご確認ください。

※ マイクロソフトの live.jp / Outlook.jp などをご利用で、メールを受信できない場合のトラブルシュートについては以下をご確認ください。

「Outlook.com アカウントに送られたはずのメールが届かない」

※ Gmail (@gmail.com) をご利用の場合、招待メールが「プロモーション」として認識され振り分けられる場合がございます。その場合、「プロモーション」タブ内をご確認ください。

SS01.png

2. メールブロックを解除する

受信メールブロック設定を行なっている場合、Staple からのメールを受信できない場合がございます。

以下の送信者からのメールブロック設定を解除、または受信許可設定をおこない、メール受信できるかどうかご確認ください。

3. 上記項目を確認しても解決できない場合は、弊社までお問い合せください。

ご利用のメールアドレス

  • いつから事象が発生しているか

  • 社内の他のメンバーも同様の症状か

などの情報を頂けると幸いです。

こちらの回答で解決しましたか?