メインコンテンツにスキップ
弥生と連携できません
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
1年以上前に更新

********************************************************************

お知らせ

2022年11月21日(月)をもって弥生会計との連携サービスが終了いたしました。

なお、弥生会計フォーマットでのCSV出力いただき、

弥生会計にてインポートいただきますようお願いいたします。

手順の詳細は下記をご覧くださいませ。

■会計ソフトにデータ (CSV ファイル) を出力する

ご参考)

********************************************************************

弥生会計製品との連携時、下記のメッセージが表示され連携できない場合は、本手順をご確認ください。

エラーメッセージ

「Yayoi - Staple コネクトの連携に問題があります。再接続してください。」

■弥生会計製品のサービス連携の確認

※以下は「弥生会計オンライン」の画面となります。

1. 弥生オンライン側で [スマート取引取込] ~ [サービスの連携] 画面を表示します。

2. [連携済みのサービス一覧] の Staple が表示されている画面で、連携が解除されている場合は [連携する] をクリックします。

※連携済みの場合は以下のように表示されます。

※連携されていない場合は以下のように表示されます。その場合は次の手順に沿ってサービス「Staple」 の追加をお願い致します。

※連携手順は以下のURLをご参照ください。

■弥生会計で連携するサービスを追加する

なお、上記の手順にて、すでに連携済み、または連携後も問題が解決しない場合は、以下の手順も追加でお願いいたします。

1. [Staple コネクト] - [Staple コネクト設定] をクリックします。

2. Yayoi Smart Connect の [解除] ボタンをクリックします。確認のウィンドウが開くので [OK] をクリックします。

3. 次に [コネクト] をクリックし、弥生IDでログインします。

Y005.png

4. 完了後、弥生会計製品へのデータ送信をご確認ください。

・弥生へデータを出力する

上記手順でもエラーが解消されない場合は、該当のエラーコードとスクリーンショットを添えて、お問合せ下さい。

こちらの回答で解決しましたか?