申請者が複数の経費をまとめてグループ化することで、関連する経費をまとめて申請、承認することが可能となります。
例)グループ「▲▲▲出張」を作成し、交通費や飲食代などの経費をグループ内に追加することで、まとめて申請・承認が可能となります。
グループを作成する
1. Staple のスマートフォン版にログインします。
2. 画面右上部にある [⋮] ボタンをタップ、その後表示される [新規グループ] をタップします。
3. 「グループ」のウィンドウが開くので、[名義]、[詳細] を入力します。
* [詳細] は入力しなくても問題ありません。
5. [保存] をクリックし、作成したグループを保存します。
経費とグループを関連付けする
1. 経費申請、または作成済み経費の経費編集画面を開き、 [グループ] をタップします。
2. 作成済みの経費一覧が表示されるので、関連付けしたいグループをタップします。
3. 選択したグループが表示されていることを確認して [送信] をタップします。
※1つのグループにつき50件まで経費が登録可能です。50件を超えるとグループへ登録ができませんのでご注意ください。
<補足>
・「グループ」は申請者や承認者が申請・承認時に判別するための機能となり、データ出力には出力されません。経費に紐付けてデータ出力が必要な情報につきましては、カスタムフィールドをご活用ください。
◾️カスタムフィールドを設定する