メインコンテンツにスキップ
すべてのコレクションご利用ガイド(従業員向け)
グループを作成/使用する (スマートフォン版)
グループを作成/使用する (スマートフォン版)
サポート窓口 avatar
対応者:サポート窓口
10か月以上前に更新

申請者が複数の経費をまとめてグループ化することで、関連する経費をまとめて申請、承認することが可能となります。

例)グループ「▲▲▲出張」を作成し、交通費や飲食代などの経費をグループ内に追加することで、まとめて申請・承認が可能となります。

グループを作成する

1. Staple のスマートフォン版にログインします。

2. 画面右上部にある [⋮] ボタンをタップ、その後表示される [新規グループ] をタップします。

3. 「グループ」のウィンドウが開くので、[名義]、[詳細] を入力します。

* [詳細] は入力しなくても問題ありません。

UGC003.png

5. [保存] をクリックし、作成したグループを保存します。

経費とグループを関連付けする

1. 経費申請、または作成済み経費の経費編集画面を開き、 [グループ] をタップします。

UMG001.png

2. 作成済みの経費一覧が表示されるので、関連付けしたいグループをタップします。

UMG002.png

3. 選択したグループが表示されていることを確認して [送信] をタップします。

UMG003.png

※1つのグループにつき50件まで経費が登録可能です。50件を超えるとグループへ登録ができませんのでご注意ください。

<補足>

・「グループ」は申請者や承認者が申請・承認時に判別するための機能となり、データ出力には出力されません。経費に紐付けてデータ出力が必要な情報につきましては、カスタムフィールドをご活用ください。

 ◾️カスタムフィールドを設定する

こちらの回答で解決しましたか?