カスタムフィールドは、例えば「従業員区分(正社員、パート、アルバイト)」など作成頂くことで、どの雇用形態からの申請か経費データと紐付けて経費管理をおこなう際などにご利用いただくものです。
こちらもポリシーと組み合わせることで「経費がX以上の場合、カスタムフィールドが必要」など申請時の条件を指定することが可能です。

ポリシーについては下記の URL をご確認ください。

ポリシーを設定する

ポリシーを編集する

1. Staple のブラウザ版にオーナーの権限でログインします。

2. [設定] メニューの [カスタムフィールド] をクリックします。

3. [フィールド作成] をクリックします。

4. [フィールドの作成] 画面が表示されたら、[フィールド名] に追加するフィールド名を入力し、[保存] をクリックします。 [タイプ] は "選択" を選択します。

5. 選択型のカスタムフィールドを作成した場合は、フィールドの選択肢 (オプション) を追加することができます。[設定] メニューの [カスタムフィールド] を選択し、フィールドの選択肢を追加するフィールドの編集ボタンをクリックします。

6. ["コード名" の変更] 画面の [オプション追加] をクリックします。

6. [オプションの作成] 画面で、[オプション名] にカスタムフィールドに表示する選択肢名を [オプション名] に入力し、[保存] をクリックします。

7. 追加したフィールドが、[経費の作成] フォームに表示されます。また、[オプションの作成] で作成したオプションが、フィールドの選択肢として表示されます。

回答が見つかりましたか?