3月21日更新:
この度はカード停止に関しまして、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
以下にて現在の状況をお伝えさせていただきます。
① サービス停止の理由について
カード決済機能に関する法令やコンプライアンスの遵守を確実にするため、予防的措置としてサービス停止が実施されました。
② 決済機能の復旧予定とサービスの見通しについて
現在、決済機能の復旧時期は未定です。必要な法令遵守やコンプライアンス対策が完全に整い、安全性が確認された後に、サービス再開が判断される予定です。
また進捗があり次第、更新させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
================
平素より、「Stapleカード」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社サービスの提供に影響を及ぼす不具合が確認されたため、スキームの見直しのために誠に勝手ながら 「Stapleカード」における決済機能の提供を一時的に停止させていただくことになりました。急なご案内となり、ご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。
※「SmartGo Staple」、「ビジネスd経費精算」をご利用の方も対象となります。
■ 停止日時
2025年3月18日 15:00
■ 対象の機能
新規チャージ(入金・付与)の停止
Stapleカードの利用停止(決済機能)
なお、カード決済以外の機能(カード決済データの閲覧、経費精算サービス)はこれまで通りご利用いただけます。
■ ご依頼事項
一部のお客様においてシステム上入金が可能な場合がございますが、新規の専用口座への入金はお控えくださいますようお願いいたします。
■ 今後の対応について
カード決済機能の再開時期につきましては、対応が完了次第、改めてご案内いたします。
■ お問い合わせ先
cs@crowdcast.jpまたはチャットサポート
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。