Staple からメールを受信できない場合の対処方法

Staple サポートチーム -

ログインパスワード初期化やリマインダーなどの Staple のシステム (postmaster@notifications.staple.jp) からのメールを受信できない場合、以下の対処方法をご確認ください。

 

1. スパムフォルダ等を確認する

 ご利用の環境によっては、「スパムメール」「迷惑メール」等として振り分けられている場合がございます。

 受信トレイ以外のメールボックスをご確認ください。

 

 ※ マイクロソフトの live.jp / Outlook.jp などをご利用で、メールを受信できない場合のトラブルシュートについては以下をご確認ください。

Outlook.com のメールの同期の問題を修正する

「Outlook.com アカウントに送られたはずのメールが届かない」

 

 ※ Gmail (@gmail.com) をご利用の場合、招待メールが「プロモーション」として認識され振り分けられる場合がございます。その場合、「プロモーション」タブ内をご確認ください。

SS01.png

 

2. メールブロックを解除する

 受信メールブロック設定を行なっている場合、Staple からのメールを受信できない場合がございます。

 以下の送信者からのメールブロック設定を解除、または受信許可設定をおこない、メール受信できるかどうかご確認ください。

 差出人:postmaster@notifications.staple.jp

 

3. 上記項目を確認しても解決できない場合は、弊社までお問い合せください。

 お問合せフォーム

 https://help.staple.jp/hc/ja/requests/new

  • ご利用のメールアドレス
  • いつから事象が発生しているか
  • 社内の他のメンバーも同様の症状か

 などの情報を頂けると幸いです。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

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