金額が「0円」として表示されている

Staple サポートチーム -

ICカードから取り込んだデータが0円として表示されることがあります。

以下のパターンに該当していないか確認してください。

◼︎パターン1

乗降区間がICカード内に設定されている定期区間と重複する場合には、0円と表示されます。

◼︎パターン2

ICカードの利用履歴は20件まで保存されています。ICカード履歴を一定期間取り込まなかった場合、再度StapleリーダーにICカードをスキャンすると新しい直近20件のデータが読み込まれ、古いデータは消去されます。

この場合、ICカードの仕様により新しい20件の履歴の内、先頭のデータのみ「0円」と表示されます。ユーザーは頻繁にStapleリーダーにICカードをスキャンすることで本事象を回避することができます。万が一、本事象に該当した場合には、0円データは削除し、手動で新たに入力して頂く必要があります。

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。