招待メールが届かない

Staple サポートチーム -

チーム版の管理者からの招待メールが届かない

会社でご利用のサーバーがスパムとして受信できない設定になっている可能性がございます。

サーバー管理者へ[staple.jp]アドレスのドメイン指定受信の設定を依頼してください。

招待メールは届くが、招待を承諾するというリンクをクリックしても招待が承諾されていない

2つのケースが考えられます。

①招待メールを受け取る前に自分のStapleアカウントを登録している場合

Stapleよりご自分のStapleアカウントにログインし、
Dashboardに招待通知が届いているかご確認ください。

以下のような画面が表示されていれば、了承をクリックし、承諾します。




招待通知が届いていない場合には、管理者が招待したアドレスと自分が登録したアドレスが異なっていないかをご確認ください。

自分が登録したアドレスが異なっている場合には、こちらの方法で正しいメールアドレスに変更を行ってください。

②メンバーが2通以上の招待メールを受け取っている場合(管理者が同じメンバーに対して2回以上招待を行ってしまった場合)

管理者が同じメンバーに対して2回以上招待を行うと、招待を行った回数だけ招待メールが送られます。メンバーは、一番最後に送られてきた最新の招待メールのリンクをクリックしなければ、招待が行われません。(常に最新の招待メールが有効となり、それ以前の招待メールは無効になります。)

最新の招待メールのリンクをクリックするか、管理者が「メンバー設定」から招待をキャンセルし、再度、招待メールを送付してください。

こちらの方法で解決されない場合は、お手数ですがサポートチームまでお問い合わせください。
help@staple.jp


 

他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください

0 コメント

ログインしてコメントを残してください。